2017年08月04日

浴室鏡交換_東京都板橋区

浴室鏡の交換のご依頼をいただきました。
鏡を使用し始めて3年ほどでシケ(鏡の素材が錆びて黒くしみのようにでてくること)が出てきてしまったようです。

<写真をクリックすると大きな写真で見られます>
IMG_3181.jpg
3年でシケが出てしまうのは早いかと思います。
IMG_3182.jpg IMG_3183.jpg
鏡全面に出てしまっています。

交換後です。
IMG_3186.jpg
上下の金物は既存のままです。

新しくきれいな鏡に交換すると浴室内が明るくなります。
IMG_3194.jpg

アンケートにご協力していただきました。
20170804.jpg
ありがとうございました。

鏡を浴室で使うとどうしてもシケがでたり鏡の表面が水垢で見えなくなったりします。
その場合は交換をお勧めします。

高井かがみでは浴室鏡の交換もやっていますので、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。
概算料金をお知らせしております。

よろしくお願いいたします。
ぴかぴか(新しい)ホームページ
電話03-3256-2636
メールtakai@tokyo.email.ne.jp

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 11:57| お風呂鏡取付け/取替え

2017年08月19日

【浴室鏡のメンテナンス】



Q1.​お風呂の鏡は曇り止めなどの加工はなさそうですが、入浴中はお湯をかければ曇りなく使えますか?

⇒ 弊社が通常設置している浴室鏡は曇り止め加工はされていません。
姿見に使用する鏡の裏面に防湿塗料(鏡の裏面から水分等が浸透し銀等を腐食させにくくするための塗料)を塗布している防湿鏡(ボウシツキョウ)です。

新しい鏡はお湯をかければ曇りなく使用することができますが、使用するにしたがって鏡の表面に水垢やその他汚れがついてくるのでお湯をかけても見づらくなってきます。

O2.​くもらない工夫やコツなどあればそちらもぜひ教えてください

⇒ 先ず水垢を付着させないことです。そのためには1日の最後に使った後に鏡の表面についている水分(水滴)をふき取るようにすることです。

タオルではきれいに取れないので、水切りワイパー(100均で売っているもので大丈夫です)で鏡表面の水をとり、残った水滴をタオルで拭けばきれいになります。

それでも使用時お湯をかけても見づらくなってくることがあります。(水垢でない皮脂や石鹸などの汚れのため)

その時はボディソープをスポンジで泡立て鏡表面をゴシゴシこすってお湯をかけると見やすくなります。
これは水垢がついていないことが条件なので、水滴を残さないようにしてください。
水滴をとるのは毎日でなくても2〜3日に1回でも結構です。

ちょっとサボってしまい水垢がついてきた感じがしたらメラミンスポンジ(「激落ちくん」の商品名でこれも100均で売っています)を水で濡らしてこするときれいになります。これは完全にこびりついた水垢には対応できません。
posted by 加藤 at 11:05| よくあるご質問

2017年08月22日

マンション姿見鏡取付_東京都港区

東京都港区のお客様から姿見鏡の設置のご依頼をいただきました。

<写真をクリックすると大きな写真で見られます>
IMG_3336.jpg ⇒ IMG_3339.jpg
鏡のサイズはW(幅)75センチ×H(高さ)210センチです。

窓際の鏡は外光を反射して室内がさらに明るくなる他に、鏡に映った窓が連続して見えて奥行きがでて部屋を広く見せます。

アンケートにご協力していただきました。
20170822.jpg
ありがとうございました。

弊社では施工する前に下見と打合せをしております。
そこで施工方法や価格のご説明をしております。
また、鏡のサイズが決まっていない場合、アドバイスもさせて頂いております。

概算価格をメール等でお知らせしています。
価格を確認したうえで下見のご依頼をしていただいて構いません。
下見は無料(出来ない地域もあります)でしておりますので、先ずはお気軽にご連絡ください。

姿見鏡専用ページからお問合せいただけます。
http://ii-kagami.com/contact/

よろしくお願い致します。
高井かがみガラス 担当:加藤

ぴかぴか(新しい)ホームページ
電話03-3256-2636
メールtakai@tokyo.email.ne.jp

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 11:04| 姿見鏡取付け