2012年03月10日

鏡に文字を入れています。

鏡に文字入れをやっています。

これは、弊社の得意分野の一つでもあり、伝統になってきています。

初代社長は全て手作業でやっていました。

今はパソコンで文字を作っています。

20120310naire04.jpg

裏から見るとこんな感じ。
文字の部分だけサンドブラストにより鏡の裏の塗料を取り除き、ガラスに傷を付けます。
そこにカラースプレーで色を付けています。

20120310naire03.jpg 20120310naire01.jpg

そうすると、表からはこのように見られます。

今回は幅91.4cm×高182.9cmの鏡に入れました。

20120310naire02.jpg

この様な文字入れは昔からあり、見かける事もあると思いますが、最近は以前記事にもしましたが保育園での贈り物にを使って頂きました。
「可愛い文字入れ鏡」

お客様の文字入れでこんなの出来ますか?というアイデアがあれば教えてください!
お待ちしています。
高井かがみガラス
電話 03-3256-2636
メール takai@tokyo.email.ne.jp

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 09:18| 文字入れ鏡/ガラス

2012年02月28日

可愛い文字入れ姿見鏡。

保育園の卒園児からの記念の贈り物として文字入れ鏡のご注文を頂きました。
鏡のサイズは450ミリ×1500ミリ

NAIRE.jpg

文字の両脇には花とゾウのイラスト。

hoiku1048.JPG

メインの文字には白を、イラストにはピンク色をつけました。

コチラからいくつかサンプルを持参し選んで頂きました。

角が丸くなっているのはお母さんからのアイディアです。

hoiku1047.JPG

子供が映る低い位置に取付ける事になったので、角があたっても大丈夫な様にと要望を頂きました。

取付けた時間はお昼寝中で子供達の反応は残念ながら見られませんでした。

これから卒業シーズンに入っていきますが、昔ながらの文字入れ贈答かがみも贈る側のアイディアによって今風に変わっていくものと感じました。

これをご覧になって「いいな」と思って頂けたら幸いです。

そして、やってみたいんだけどどうしたら良い?などのお問い合わせ大歓迎です!

お待ちしております晴れ

高井かがみガラス
電話 03-3256-2636
メール takai@tokyo.email.ne.jp

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ サッシ・ガラス・鏡へ
にほんブログ村
posted by 加藤 at 16:57| 文字入れ鏡/ガラス

2010年07月01日

名入れ(文字入れ)鏡をやってます!

名入れ鏡のご注文を頂きました。

鏡のサイズはW900ミリ×H1600ミリ。
下の位置に鏡を贈られる方の会社名が入りました。
D1000474.JPG
写真は、鏡の裏からサンドブラスト後、スプレーで色をつけているところです。

最近はこのような鏡が少なくなってきました。
でも、贈答用としてだったら手鏡にイラストを入れるとか、好きな言葉を入れてあげるとかも出来ます。

『高井かがみ』ではフォトスタンドが文字入れをアレンジして商品にしています。
一度ご覧ください。
posted by 加藤 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 文字入れ鏡/ガラス

2009年09月16日

文字入れ鏡

前回記事更新から1ヶ月以上も経ってしまいました。
更新癖をつけなくてはと思っていたのですが・・・
パソコンが突然の故障!!データも復旧出来ない状態でかなりバタバタし凹んでおりました。
皆様、メンテナンスと特にバックアップは大事です。
という訳で、別に仕事が全くなかった訳ではないんです。(言い訳)

さて、今日は文字入れ鏡です。
ご注文いただいたのは最もスタンダードなレイアウトです。
鏡サイズはW914ミリ×H1220ミリ。
上の中心に「贈」(赤色)
贈る

「贈」文字の裏側はこうなっています。
贈るアップ
鏡の裏に文字の部分を抜いてマスキングします。
そこをサンドブラスト(→解説)します。
最後に指定の色をスプレーして出来上がり。

もちろんイラストでもできます。

そうして制作したのが、フォトスタンド
コースターです。

タグ:エッチング
posted by 加藤 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 文字入れ鏡/ガラス